2017829

お客様各位

                             株式会社アンドー 代表取締役社長 安藤 公一

ジェネシス・イーシー株式会社 代表取締役 野澤 浩樹

 

 

不正アクセスによるカード情報流出に関するお知らせとお詫び

 

平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。

このたび株式会社アンドー(以下、弊社)運営の「e-たおるや.com (http://www.e-towelya.com/)」で利用しておりますショッピングカートシステムのWebサーバ(ジェネシス・イーシー株式会社にて運営)において、クレジットカード情報が流出した懸念があるとの連絡を受け、第三者調査機関「Payment Card Forensics 株式会社」(以下、「PCF社」といいます。)による調査を実施いたしました結果、クレジットカード情報が流出した可能性があることが判明いたしましたので、下記のとおりご報告いたします。

 

 

1.対象となるお客様について

 

(1)流出したカード情報

2017323日〜518日の期間に弊社ショッピングサイトにてクレジットカード決済をご利用された方が対象です。

・流出した情報の内容はクレジットカード番号、有効期限、セキュリティコードです。

・対象のクレジットカード番号の一部にて不正利用被害が発生しております。

・対象の方につきましては、ご購入時にいただいておりますメールアドレス宛にメールにてご案内させていただきます。メール配信は829日を予定しております。

 

(2)流出した可能性のあるカード情報

・今回の調査により、ジェネシス・イーシー株式会社のWEBサーバー内に過去クレジットカード決済をご利用されたお客様の一部のクレジットカード番号が不適切に保存されていたことが発覚いたしました。

20093月以前に弊社ショッピングサイトにてクレジットカード決済をご利用された一部の方が対象です。

・流出した可能性のある情報の内容はクレジットカード番号、有効期限、セキュリティコード、カード名義人名、電話番号です。(20093月以前の情報)

・対象のクレジットカード番号において、現時点では不正被害は確認されておりません。

・対象有無のご確認につきましては、お手数をお掛けし大変恐縮ですが、末尾のお問い合わせ先にご連絡いただきますようお願いいたします。

 

 

 

2.対象のお客様へのお願い事項

 

(1)悪意ある第三者によってカード情報を不正に利用される恐れがございます。カードのご利用明細に身に覚えのない請求が無いかご注意いただき、万が一、身に覚えのない請求があった場合には、お手元にカードをご準備の上、カード裏面に記載のカード会社窓口にお問い合わせいただきますようお願いいたします。

万が一、本件に起因してお客様のカード情報が不正に利用され被害が発生した場合には、対象者様にご負担をおかけすることのないように対応してまいりますので、ご安心ください。

 

(2) カード情報が流出した可能性のあるお客様のクレジットカードにつきまして、再発行をご希望の場合、クレジットカード裏面のカード発行会社にお客様から直接、ご連絡いただきますようお願い申し上げます。

お客様のお名前とカード番号をカード会社の窓口にお伝えいただいた上で、カードの再発行をご希望いただければ、お客様にご負担なく、カードの再発行をしていただくようカード会社に依頼しております。

 

 

3.本件の詳細について


 不正アクセスによるクレジットカード情報流出の詳細と対応につきましては、以下リンク先「ジェネシス・イーシー株式会社」ホームページをご参照ください。

http://www.genesis-ec.com/

 

 

現在お客様に安心してカードをご利用いただくため、各カード会社へモニタリング強化を依頼し、犯罪防止に努めております。

この度は多大なるご迷惑およびご心配をおかけする事態に至りましたこと、ここに深くお詫び申し上げます。

【本件に関する専用お問い合わせ窓口】

ジェネシス・イーシー株式会社
050-5306-6419
      月〜金 9:00〜17:00 / 土 9:00〜16:00 ※日祝祭日除く

※時間帯によってお電話がつながりにくい場合がございます。

ご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。

以上